ある年の11月の裏側

 これまで、いろいろなおもちゃを買っても知らんぷりで、さすがに高齢猫は何も興味示さないかと思っていたのですが、以前ネズミに飛びかかって捕まえたのを思い出し、ねずみのおもちゃを買い与えました。

 

 

 すると、見た瞬間飛びかかってねずみ(おもちゃ)を捕まえます。鼻息も荒く興奮しています。野生の感性が目覚めたのでしょうか。

 

 10メートルくらい離れたところからもダッシュで近づいて咥えて持っていこうとします。大声で鳴いて「捕ったぞー」とアピールします。

 

 こんなに喜ぶのであればもっと早く買っておけばと後悔していました。

 

 

 

 このころからようやく家の中もうろうろするようになり、リビングにも入ってくるようになりました。