ある年の3月②

 気持ちよく眠っていたのにやかましくて目が覚めた。

 

 

 「ニンゲン」どもが何かしている。吾輩を見て「きゃっとたわぁ」を作ると言っている。その代わり「ヒナニンギョウ」に乗るなと言っている。「ヒナニンギョウ」に何があるというんだ。今まで、どこ行っても文句を言ってこなかったぞ。

 

 

 

 ふん。吾輩は行きたいところに行く。行きたくない所は行かないのだ。勝手にしろ。

 

 

 しばらくすると、その「きゃっとたわぁ」とやらが出来上がった。

 

 

 

 ほう。

 

 

 のぼりがいのあるやつじゃねえか。「ヒナニンギョウ」より高いところに行けるじゃねえか。

 

 

 

 

悪くねえな。「ニンゲン」どもを見下ろすのは。

 

 

さて、もうひと眠りするか。