ある年の3月①

少し暖かくなってきた。とんでもない量の「ユキ」が少なくなっている。

 

 もうすぐ「ハル」が来るらしい。「ニンゲン」どもがそう言っている。

 

 

 そんなことよりも「ヒナニンギョウ」というものが気になる。この時期になると「ニンゲン」どもが組み立てている。あの上に行けば眺めが良さそうだ。

 

 

 吾輩はなぜか高いところが好きだ。理由は解らない。ただ、とにかく気分がよくなる。

 

 

 「ニンゲン」がいなくなった隙を見て、登ってみた。

 

 

 

 やはり気分が良い。思い出した。「イヌ」や「ニンゲン」が追いかけてきたとき、とにかく高いところに逃げていたな。それを思うと、今は気楽なものだ。

 

 

 

「コラー」

 

どうやら「ニンゲン」が怒っているようだ。うるさい奴だ。引き上げるとするか。